

お久しぶりのブログです♪

お久しぶりのブログです、もう気づいたら11月ですね

肌寒くなってきて、冬支度もそろそろかな~

ゴーバルの工房の周りも秋が色づき始めています


IMG_8262_convert_20141106155022.jpg

工房の中では、シュガー&亮太君が並んでお仕事中


IMG_8257_convert_20141106154856.jpg

けんちゃんはハーブソルトの作成中、Tシャツがカラフルですね~ 


IMG_8255_convert_20141106154750.jpg

発送室はみなさん勢揃い!!寒さに負けずにお仕事中♪


IMG_8253_convert_20141106154653.jpg


おおお!これは?

IMG_8252_convert_20141106154555.jpg


休憩室では、ゴーバル便りの発送、作業中

秋号ですよ~、皆さんの手元に届くまで楽しみに待っていてくださーい

IMG_8250_convert_20141106154443.jpg

週末のできごと♪

こんにちわ!!!夏もそろそろ終盤…

夏休み最後の思いで作りの、ソーセージ講習会を、ゴーバルでやりましたよ~

みんな楽しそう、まずは手を洗って♪

IMG_7630_convert_20140826175007.jpg


スッスーの骨抜きを見学中!!!

肩の部位ですね


IMG_7636_convert_20140826175154.jpg




香辛料は準備万端!!

遠目から確認できるのは、クミン、カレー粉、パプリカ、韓国唐辛子、バジル、かな~


IMG_7641_convert_20140826175250.jpg



グロリアも準備万端!!気合い充分のご様子

IMG_7643_convert_20140826175348.jpg


お肉に香辛料をまぶして、オリジナルソーセージ作成中

これは、韓国唐辛子かな?


IMG_7647_convert_20140826175437.jpg


無事にソーセージ完成!!!大地が、袋に入れて皆に配っています

上手にできて、ホットしています



IMG_7648_convert_20140826175546.jpg


皆で記念撮影をパシャリと!!!!

IMG_7653_convert_20140826175659.jpg



そして次の日は、ゴーバル夏のライブコンサート ユライ~yurai

桝本家で開催しました、楽しかったな~


IMG_7668_convert_20140826175847.jpg



夏本番!!!!

こんにちわ

夏本番ですね、今年の甲子園はどこが勝つかな~

ゴーバルの薪置き場には

燻煙に使うための桜の薪がドッサリ!!!


IMG_7625_convert_20140811140820.jpg



休憩室では夏休み真っ盛りの、のんチャンがアクセサリーを作っています

プールで真っ黒に焼けてます   

ひよこを作っているのかな?


IMG_7593_convert_20140811141337.jpg


製造室では焼き豚縛りを亮太君がしていました

プール焼け???



IMG_7604_convert_20140811141620.jpg


背中で何か語っているのは、ケンチャンです

ゴーバル特製のカレーを作っています

暑い暑い美味しくなれよ~


IMG_7628_convert_20140811141525.jpg


爽やか三兄弟の登場です、笑顔のスパイスをソーセージに入れています




IMG_7616_convert_20140811141438.jpg


今日はココまで、夏をみんなでたのしんでいまーす

今日はソーセージ講習会

こんにちわ~    梅雨あけましたね(*^_^*)

夏本番!!!そして子ども達は待ちに待った、

なななななななな夏休み♪

今日はゴーバル工房の中では

見慣れない物が机に並んでいます




IMG_8361_convert_20140725151255.jpg

皆さん、手をきれいに洗ってますね

何やら楽しそう♪


IMG_8369_convert_20140725151948.jpg


まずは僕が肩肉をさばいているのを見学中

緊張で手を切らないか、心配でした(^_^;)

豚さんの解体に、みんな熱心な眼差しです



IMG_8379_convert_20140725152107.jpg

さばいたお肉をグロリアが、ミンチ肉にするところ

みんなでカウントダウンを大きな声でして


IMG_8388_convert_20140725152239.jpg



ガ~ガ~ガ~ガ~ガガガガ♪

チィーン!!!ミンチが出てきました



IMG_8389_convert_20140725152349.jpg

大地がミンチ肉を香辛料と脂を

サイレントカッターと言う機械で混ぜるところです

みんな真剣に見てるよ~

大地は職人の顔つきになっています


IMG_8394_convert_20140725152532.jpg


おっとと!!きれいな香辛料が並んでます

カレースパイス、マジュラム、唐辛子

クミン、バジル、コリアンダー等々


IMG_8395_convert_20140725152629.jpg

好きな香辛料をえらんでます

う~ん、何味のソーセージにしようか悩むな~

みんな、オリジナルソーセージを作っています


IMG_8402_convert_20140725152755.jpg



味付けが決まったら、お肉を羊腸に詰めて、手でひねって

うまく出来たかな~   ワクワクしてます


IMG_8419_convert_20140725152927.jpg


みんな上手に出来ました!!!

さて、みんなで作ったソーセージの燻煙だ(^_^)

美味しくなれよ~



IMG_8425_convert_20140725153225.jpg


こんなに上手に出来ました

味見にみんな夢中♪

IMG_8439_convert_20140725153435.jpg


ソーセージ体験が終わったら、みんなで外でバーベキュー

しまった!!!!!

僕も食べるのに夢中で、写真を撮り忘れた



また、遊びに来てね~

お久しぶりです!!きずいたら、もうすぐ夏

こんにちわ、またまた長い間

ブログの更新をサボっていました。。。。。

弦君の豚舎で子豚をパシャリ!!

まつげが長いですね

IMG_7492_convert_20140714152724.jpg

今回のゴーバル便りで使った写真の中から一枚!!

ゴーバルマークを意識した、写真です   

なかなか、渋いゴーバルマークになりました


IMG_7385_convert_20140714152556.jpg

今日は月曜日、ソーセージの製造風景です

春からゴーバルに来ている、お菊&シュガーに挟まれて、進さんも力がはいります


IMG_7559_convert_20140714153035.jpg

パソコンの前では、モモ&尚子が、おそろいのエプロンでニッコリと!!

IMG_7580_convert_20140714153517.jpg

奏でもすくすく育って発送作業のお手伝い♪

後ろのお姉さん達はボーダー柄でそろっています


IMG_7577_convert_20140714153142.jpg


これから暑くなってきますね、皆さん夏ばてにならないように

楽しい夏になりますように


IMG_7320_convert_20140714152242.jpg


誰かが畑で寝ていました




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
