バジルソーセージを作ろう

こんにちわ、今日はバジルソーセージを作って見たいと思います。 

僕は好きでよく食べているソーセージです、実はおにぎりにも良く合うんです(*^_^*)



IMG_0671_convert_20130516170833.jpg



まずは、今日作るソーセージの量を確認♪

けんちゃんが指を指してる紙に製造量を確認

まだカメラ慣れしていない祐作君は表情が硬いですな~




IMG_0655_convert_20130516170618.jpg


祐作君が、豚肉をミンチの機械に入れています、だいぶ照れていますね



IMG_0661_convert_20130516171205.jpg


お肉の準備が出来たら、今度はグロリアが!!!!!!!!

ソーセージがパサパサにならないように、トマトと氷と脂とお肉を高速回転で混ぜに混ぜた繫ぎを持って参上

意気込みが感じられます





IMG_0657_convert_20130516170734.jpg


お次は、香辛料を持ってやす君が登場♪

ボールの中身は、白こしょう、黒こしょう、ナツメグ、バジル、黒砂糖、優しさです



IMG_0659_convert_20130516171100.jpg


おやおや、けんちゃんは、豚の脂を持ってきました

けんちゃん、ヤッパリ日に焼けたな~   

脂が白く見えてます



IMG_0665_convert_20130516171405.jpg


お探しの物はこれかな?  スッスーの声がして、振り向いて見ると

あ!!!!忘れてた、生バジルを冷凍したゴーバル特製の生バジルの冷凍です(^o^)ゴーバルはシンプルが売りです



IMG_0666_convert_20130516171637.jpg


そこまで用意できたら、サイレントカッターと言う、切ったり混ぜたりする機械に全部を入れて

サッチャンがコチラですと言っています、準備オッケー!!




IMG_0670_convert_20130516171748.jpg


みんなで美味しくなるように、ソーセージの生地にパワーを送っています。ゴゴゴゴー



IMG_0663_convert_20130516171311.jpg


大地君が混ぜ上がった生地をこねて、空気を抜いて、粘りを出しています

だいぶリラックスしている感じですね~



IMG_0668_convert_20130516171535.jpg


出来上がり♪と真木子さんがタルを覗くと・・・・あ・・・・・羊腸に詰めてないぎゃーん       




_1060304_convert_20130429150041.jpg


羊腸に詰めたり、燻煙作業は今日はしないので・・・・・・・・白いお花の写真をお楽しみ下さい

春ですね





IMG_0672_convert_20130516171937.jpg


   そんな作業工程を経て、バジルソーセージ完成しました!!

コックーとバジルソーセージ   どちらも絵になりますね


ホームへ戻る
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク