ゴーバルお仕事紹介

こんにちわ、皆さんお元気ですか???

待ちに待ったブログの更新です

今日はゴーバルの一つの製品が出来るまでを、リポートしていきます

何ができるか?お楽しみ~


べー10

やす君です、何やら気合いを入れて、バラ肉の脂をはがしています     

こう見ると、やす君の腕もなかなか美味しそうですね。笑



べー5

あ…シマッタ、もう何が出来るか、分かりますね…

バラ肉を漬け込み液に漬け込んで、2週間ぐらい冷蔵庫で寝かします、重石も忘れずに


べー1

2週間、冷蔵庫で眠っていたバラ肉に糸を付けて吊します



べー2


薪ストーブに炭と桜の薪を入れて、これから燻煙です


べー4


燻煙の記録日誌です、8時40分に燻煙室に入れて5時頃、完成予定ですね♪



べー3


いい色に仕上がっています!まさに職人芸ですね<



べー6


出来たベーコンを250グラムぐらいにカットしていきます



べー8


なかなか美味しそうですね、


べー9



袋に入れて、ラベルを貼ったらベリーベーコンの出来上がり♪



1357523098575_convert_20130107105806.jpg

今日もみんなで和気藹々と楽しく、元気に造っています


ホームへ戻る

ワイワイな火曜日

こんにちわ  みなさん、お元気ですか?  僕は最近風邪をひいてしまって、家で寝込んだりしていました。

今日は火曜日!!!



コックーです!! 発送室で真面目に作業中ですね

IMG_4566_convert_20130115172422.jpg


包装室はハムをスライスして、パックしてます

ショルダーベーコンスライスです


火1


製造室ではリョータ君と加代ちゃんが仲良く、キムチを漬けていました

美味しいのが出来るのを期待です


IMG_4557_convert_20130115172149.jpg


潔さんはマスクをかけて、パソコンに向かっています

寒そうですね


IMG_4568_convert_20130115172515.jpg

今日のベストショットです!!!

掃除をしている進さん   湯煙の中、格好良すぎですね


IMG_4563_convert_20130115172324.jpg


また来週~       ホームへ戻る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今日、ゴーバルは今年初出勤でした

気持ち晴れやかな、みんなの顔です

1357523098575_convert_20130107105806.jpg


スースですね

今日のベストショットです


IMG_4496_convert_20130107104740.jpg

大地君と海君は冷蔵庫で良い顔していました


IMG_4504_convert_20130107105142.jpg

けんちゃんと拓海君はロクナンベーの塩出しをしていますね

お正月トークに花が咲いてます

IMG_4502_convert_20130107105026.jpg

発送室でもお正月トークです、紅白歌合戦の感想に花が満開

IMG_4506_convert_20130107105354.jpg


ついでに、僕の年賀状もペタリと


今年もよろしくお願いします

いい年になりますように


kore_convert_20130107105431.jpg
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク