こんにちは、今日は仕事の中日!

水曜日のgobarの風景です

水曜日

左上の一番大きな写真 今日は僕が豚を岐阜市までトラックで取りに行く当番だったので、早起きして行ってきました。
トラックに枝肉を積み込む最中にパシャリ! 僕は持った事はないですけど、かなり重そうです

今日は20頭の豚さんでした

いつもお疲れ様です


右上、ゴーバルに到着して、潔さんがトラックから枝肉を、モモ、バラ、肩の3パーツに分けて分類中!ナイススマイルに後光が出ています

今日は少し凝ってみて、バラスライスの作り方を載せてみました

バラは人間で言う、アバラの部分!脂が美味しく柔らかい部位です

1  これがバラの原型です、中央に写ってる茶色いのは腎臓です

2  まずは骨抜き

3  骨を綺麗に抜いて、余分な脂を取ったったら

4  半分にペッタンと折って

5  スライサーと言う機械へ、丸いのが刃になっていて、肉がスライスされて出てくるので、綺麗に手で並べて   いきます

6  定量に計って、袋に入れて、真空パックしたら出来上がり   シマッタ!!写真がアップになってる。。。 


ホームに戻る

今日は火曜日

こんにちは、岐阜は台風も去って、良い天気

すがすがしい火曜日です
火曜日
 
今日の良い顔はゴーバルアイドル花木チャン!!!
朝一番のミーティングをしている時に転んで大泣きしてました。
可愛いゴーバルのマスコットキャラです


右上はソーセージの包装作業のようす、拓海君がピースしてます
今日もがんばれ!!

左下は燻煙に使う桜の薪が良い感じに積んであったので、カシャっと


真ん中下はチョリソーの燻煙風景、モクモクしてますね 
ビールが欲しいと、味見しながら言ってました 
今日の出来は少し酸味のきいた味に仕上がってました
やっぱり出来たてが一番美味しい

右下はいつもの出勤コース、車を駐車場に置いて、この道を歩いて出勤!
今日は光がとても綺麗だったので撮ってみたけど、上手く写りませんでした


ホームヘ戻る

ゴーバル 月曜日の風景

月曜日の風景
皆さん、こんにちは
お元気でしょうか?最近ゴーバルのホームページも新しくなって、僕のブログもほっとき過ぎじゃない??
なんて噂を…
これからはこまめに更新を心がけ、目標一週間に一回更新を目指して!!!ゴーバルの風景やニュースを書いていきます

今日は月曜日、ソーセージ作りの日です

左上は、ソーセージの生地を練っている、ケンチャン

右上は、燻煙室の様子 うまくできてるかな?

左下は、今日作る、ソーセージの種類 野菜ソーセージはシソを入れるみたい

真ん中下は、バジルソーセージに入れる、生バジル!洒落た匂いが製造室に漂います

そして右下は、ソーセージの製造風景  和気藹々と、今日も作っておりまーす

来週はもう少し写真をこりたいと思います

ホームに戻る

新曲 発表 山々スタイル

こんにちは、だいぶブログを野放しにしてたので、新曲をアップしまーす

mountain mountainsも最近は少しずつ、音楽フェスやイベントから出演依頼を受けるようになりました

これからも細々と好きな音楽をやっていきます山々スタイル←ココをクリックするとYouTubeページから山々スタイルが聞こえてきます
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク