金曜日

こんにちは皆さんご機嫌いかがですか?
コレからは色とりどりの野菜のシーズンですね。
ピーマンやナスやトマトやズッキーニやゴーヤ、
僕は作らないけどこれから食べるのが楽しみです。
今回はゴーバルの金曜日の僕の仕事を紹介します。
朝はユックリ9時からミーティング、コーヒーを飲みながら
今日の仕事の作戦会議をします。
ミーティングが終わると僕はヒレスモーク、ロクナンベー、骨付ハム、などの包装をします。
たまに一人で包装室に入るときは、好きな音楽を聴きながら、
鼻歌なんて歌っちゃいながら製品を包装します。
だいたいそれがお昼の12時ぐらいには終わり、お昼休みに入ります。
最近はご飯を食べ終わってからの余った休憩時間に
進さんとキャッチボールをしてからバレーを練習しています。
始めた頃は軟球でストレートしか投げれなかったのですが、
ガラスを割ったりいろいろなハプニングを乗り越えて続けているうちに
カーブや変化球も投げれるようになってきました。
バレーもあまり最初は続かなかったのですが
今は長いこと続くようになって、夢中でヘトヘトに疲れるまで遊んでいると、
休憩時間が終わってしまい、休憩の休憩が欲しいぐらいです!笑 。
毎日雨の降らないときのお昼休憩は外で遊ぶので月曜日は体が軽く動き回れるのですが、
金曜日ぐらいになると体が重く動かない代わりに、
やけに口が動くようになり、平和な昼休みを過ごしています!
休憩が終わると一週間に一度の大掃除を始めます。
バケツにお湯をくんでモップを持って、
クンエン室→包装室→トイレ→休憩室などなどをバケツを持って走り回り、
モップを振り回します。夏場になると暑くて汗ビッショリになります。
掃除が早く終わると、
後は月曜日に作るソーセージの準備や土日にお祭りでフランクを焼くイベントなどがある時は、
道具を準備したりして、花の金曜日の仕事は終わります。
少し早く仕事が終わって外が晴れてたら、
釣りに行ったりしてのんびりとウキウキな休日に備えます。
週末は晴れると良いなぁ、何て思いながら過ぎていきます。


08-1.jpg
ゴーバルの金曜日でした。
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク