

金曜日のお昼ごはん


こんにちは、良いペースでブログの更新にこぎつけました♪

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました

ゴーバルの畑で子供達が夢中で雪遊び

寒いのが苦手な僕は近くには行けず、遠くからカメラを向けました

IMG_1203_convert_20170210133717.jpg


工場では拓海君がお掃除中です

ゴーバルの作業着は夏でも冬でも半袖です

男前ですね


IMG_1166_convert_20170210133554.jpg

今日は僕の、お昼ごはん当番の日

パスタを作るので、ゴーバル製品を集めてきました

ペペロンチーノを作ります

塩、ハーブソルト、ラード、ニンニク、ベリーベーコン

赤唐辛子、パスタ、準備完了!!



IMG_1168_convert_20170210133621.jpg


ささっとカット終了


IMG_1177_convert_20170210133451.jpg

まずは、フライパンにラードを入れて、弱火でじっくり溶かします

IMG_1185_convert_20170210133417.jpg


ラードが溶けたら、ニンニクを入れて弱火で炒めます

キッチンはいい匂いになってきました


IMG_1186_convert_20170210133347.jpg


お次は、赤唐辛子とベーコンを入れて中火でグツグツ!!

炒めすぎるとベーコンを小さくなるので、お好みで



IMG_1188_convert_20170210133316.jpg

いい感じになったら、白ワインと醤油を少々入れ

パスタのゆで汁も入れてグツグツ

火を止める時に、ハーブソルトを少々



IMG_1189_convert_20170210133244.jpg

合間に、ラードとニンニクで玉ねぎとポークハンバーグを炒めて、

醬油、白ワイン、和風だしで味を調え

すったトロロを入れて、トロロパスタも作りました


IMG_1193_convert_20170210133213.jpg


鍋にはグツグツとお湯が沸いてます、少し濃い目に塩を入れて

パスタの塩分はこちらで調整

今日は2.3㌔パスタを茹でました


IMG_1197_convert_20170210133140.jpg


そして、パスタとソースを絡めて

寒い冬に体の中からあったまるパスタの完成!!


IMG_1198_convert_20170210133048.jpg

トロロパスタも順調に完成

IMG_1201_convert_20170210133019.jpg


美味しく頂きました

ペロッと間食!!   食べるのに夢中になりすぎて

食事風景を撮るのを忘れていました



IMG_1204_convert_20170210132942.jpg


よし!!おなか一杯になったら、遊びに行こう


IMG_1208_convert_20170210132908.jpg
今日はここまで!!

あ!この前、僕たちがやっているバンドがゴーバルの休憩室で

ヨナヨナ収録をしていました

コチラも良かったら見てみてください

2017年 とってもお久しぶりです

こんにちわ、だいぶお久しぶりです

久しぶりすぎて、ブログを書くための必要なパスワードを忘れてしまい、

ギャーギャー、ワーワーと言っていました、松本です

今年もよろしくお願いします

ゴーバルもすっかり雪景色、外ではピピちゃんがお留守番です
IMG_1066_convert_20170117165440.jpg

包装室では、ベテランになりつつある、お菊がソーセージを詰めています

奥には工房長の亮太君がソーセージをおろしています


IMG_1051_convert_20170117165727.jpg

今年から入った、グロリア君がハムのスライス中!

真剣な面持ちです


IMG_1049_convert_20170117165756.jpg


すっすーは製造室で、洗い物time


IMG_1059_convert_20170117165620.jpg

大地君は廊下を掃除中



IMG_1062_convert_20170117165544.jpg

燻煙室では今年仕込んだ生ハムの熟成中です

白っぽく見えるのはラードをお肉に塗っているからですよ


IMG_1058_convert_20170117165655.jpg

発送室も、景ちゃん、二美代ちゃんペアーが黙々とパソコンに向かっております

IMG_1065_convert_20170117165307.jpg

奥でも尚子さんが作業中

僕が忘れてしまっていた、ブログのパスワードを

何とか解読してくれました

感謝の気持ちでいっぱいです


IMG_1078_convert_20170117165215.jpg

コチラはちびっ子達がお手伝い中です

仲良く、奏君、然君が生肉のラベル貼り

今日の服装はぐりとぐらと皆に言われていました


IMG_1082_convert_20170117165109.jpg

IMG_4941_convert_20130215155025.jpg

今日はこのあたりでオシマイ!!

今度はパスワードを忘れる前に、ブログを更新しようと心に誓い

今年もよろしくおねがいします

お久しぶりです

お元気ですか?とてもお久しぶりです

気がつけば、梅雨入りしていました

ですが今日はとてもいい天気

IMG_0722_convert_20160617152937.jpg

ピピには少し暑かったみたいで

家に入って外を眺めていました

IMG_0724_convert_20160617153029.jpg

草も青々と茂ってきています

白い花が風にゆれていました

IMG_0725_convert_20160617153246.jpg

そうとなると、眺めているだけじゃ、ダメみたい

草刈りのシーズン到来です

草刈り機の音が青い空に響いていました

IMG_0727_convert_20160617153345.jpg

コチラはゴーバル農場で僕が気ままに育てている

スイカ君

よく見ると花の下にミニスイカが!!!

今年はさい先良いみたい!!

夏が楽しみです

IMG_0732_convert_20160617153434.jpg

コチラは、尚子さんが何かの種をまいたみたいです

絶妙な曲がり具合がいい味でてます

IMG_0734_convert_20160617153516.jpg

これは、ズッキーニ!!もう今日1個収穫したみたいです

ベーコンと一緒に炒めて食べるのが、僕は大好きです

IMG_0738_convert_20160617153556.jpg

よく見たら、尚子&お菊ペア-で畑仕事

黙々と作業していました

IMG_0741_convert_20160617153641.jpg

ゴーバルの看板にも草がなかなか茂ってきています

草の色と看板の色と、良く見るとピンクの花が

夏がドンドン近づいてます!!

僕の大好きな夏、準備万端でまっていま~す

ゴーバルのお昼ごはん♪

IMG_9106_convert_20150213133235.jpg
こんにちわ、今日はゴーバルのお昼ご飯のご紹介♪

ゴーバルのお肉や豚骨を使ってもらっている、広島のラーメン屋さん『紺屋』サンから、ラーメンの差し入れが届きました(*^_^*)    ヤッホー!!!


IMG_9099_convert_20150213133159.jpg

ふみよチャンがキッチンでお肉を炒めています

IMG_9112_convert_20150213133325.jpg

今日はラーメンだ~  くらたさんがネギを持って登場

IMG_9114_convert_20150213133413.jpg

かよちゃんがゴーバルの焼豚を持って踊り出した♪

IMG_9128_convert_20150213133508.jpg

お湯だ お湯だ 湯を沸かせ~  製造室も張り切ってるぅ 

IMG_9148_convert_20150213133743.jpg

奏が台所でつまみ食い

IMG_9150_convert_20150213133703.jpg

どんぶりはコチラ~   コック~も喜びのバンザイポーズ!!


IMG_9143_convert_20150213133622.jpg


紺屋さんの麺はココですよ  さっちゃんがご案内中


IMG_9138_convert_20150213133545.jpg


燻煙室で、お菊が湯切りの練習!!

IMG_9159_convert_20150213133825.jpg

おっと!まだ早いぞ


IMG_9195_convert_20150213134334.jpg

え~まだ~~~  もう少し待っててね


IMG_9172_convert_20150213134157.jpg


紺屋さんのスープよし!!!!!

IMG_9171_convert_20150213134118.jpg


具も準備オッケー!!

IMG_9163_convert_20150213134027.jpg

ではでは、麺をゆでましょう  奏一&潔さんのコンビです  お腹が減ってきました

IMG_9194_convert_20150213134252.jpg


完成!!!  皆でラーメンTime   大盛り上がりのお昼ご飯でした

紺屋さん、ご馳走様でした   美味しかった~♪

今度は広島のお店に行って食べたいな(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします

>IMG_8700_convert_20150113143833.jpg

奏はお気に入りの帽子をかぶってお散歩中です


IMG_8724_convert_20150113144349.jpg

今日はハムやベーコンの漬け込み液(ピックル液)

を作りま~す(*^_^*)

まずは材料の準備!!黒胡椒にマジュラム、天日塩、黒砂糖、ローレル、等々


IMG_8755_convert_20150113150544.jpg


では、お湯をたくさん沸かしましょう

IMG_8786_convert_20150113145534.jpg

お湯が沸いたら

IMG_8750_convert_20150113144753.jpg


岩塩と天日塩をザバーっと入れます

IMG_8759_convert_20150113145156.jpg


塩が溶けるまでよく混ぜましょう!

IMG_8773_convert_20150113145402.jpg


塩が溶けきったら、香辛料を布袋に入れてヤーーーーー!!!

煮出していきます



IMG_8748_convert_20150113145019.jpg


それでは、黒砂糖を入れましょう♪ルンルン♪


IMG_8767_convert_20150113145303.jpg


ではでは、よく混ぜていきましょう!!ぐるぐるぐる


IMG_8775_convert_20150113145447.jpg


あ!コチラはお昼ご飯のカレーでした!!ぐるぐるぐる!!


IMG_8782_convert_20150113145631.jpg


バンザイ、完成です!!


今年もいい年でありますように
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゴーバル

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
