

お久しぶりです

お元気ですか?とてもお久しぶりです

気がつけば、梅雨入りしていました

ですが今日はとてもいい天気

IMG_0722_convert_20160617152937.jpg

ピピには少し暑かったみたいで

家に入って外を眺めていました

IMG_0724_convert_20160617153029.jpg

草も青々と茂ってきています

白い花が風にゆれていました

IMG_0725_convert_20160617153246.jpg

そうとなると、眺めているだけじゃ、ダメみたい

草刈りのシーズン到来です

草刈り機の音が青い空に響いていました

IMG_0727_convert_20160617153345.jpg

コチラはゴーバル農場で僕が気ままに育てている

スイカ君

よく見ると花の下にミニスイカが!!!

今年はさい先良いみたい!!

夏が楽しみです

IMG_0732_convert_20160617153434.jpg

コチラは、尚子さんが何かの種をまいたみたいです

絶妙な曲がり具合がいい味でてます

IMG_0734_convert_20160617153516.jpg

これは、ズッキーニ!!もう今日1個収穫したみたいです

ベーコンと一緒に炒めて食べるのが、僕は大好きです

IMG_0738_convert_20160617153556.jpg

よく見たら、尚子&お菊ペア-で畑仕事

黙々と作業していました

IMG_0741_convert_20160617153641.jpg

ゴーバルの看板にも草がなかなか茂ってきています

草の色と看板の色と、良く見るとピンクの花が

夏がドンドン近づいてます!!

僕の大好きな夏、準備万端でまっていま~す


ゴーバルのお昼ごはん♪

IMG_9106_convert_20150213133235.jpg
こんにちわ、今日はゴーバルのお昼ご飯のご紹介♪

ゴーバルのお肉や豚骨を使ってもらっている、広島のラーメン屋さん『紺屋』サンから、ラーメンの差し入れが届きました(*^_^*)    ヤッホー!!!


IMG_9099_convert_20150213133159.jpg

ふみよチャンがキッチンでお肉を炒めています

IMG_9112_convert_20150213133325.jpg

今日はラーメンだ~  くらたさんがネギを持って登場

IMG_9114_convert_20150213133413.jpg

かよちゃんがゴーバルの焼豚を持って踊り出した♪

IMG_9128_convert_20150213133508.jpg

お湯だ お湯だ 湯を沸かせ~  製造室も張り切ってるぅ 

IMG_9148_convert_20150213133743.jpg

奏が台所でつまみ食い

IMG_9150_convert_20150213133703.jpg

どんぶりはコチラ~   コック~も喜びのバンザイポーズ!!


IMG_9143_convert_20150213133622.jpg


紺屋さんの麺はココですよ  さっちゃんがご案内中


IMG_9138_convert_20150213133545.jpg


燻煙室で、お菊が湯切りの練習!!

IMG_9159_convert_20150213133825.jpg

おっと!まだ早いぞ


IMG_9195_convert_20150213134334.jpg

え~まだ~~~  もう少し待っててね


IMG_9172_convert_20150213134157.jpg


紺屋さんのスープよし!!!!!

IMG_9171_convert_20150213134118.jpg


具も準備オッケー!!

IMG_9163_convert_20150213134027.jpg

ではでは、麺をゆでましょう  奏一&潔さんのコンビです  お腹が減ってきました

IMG_9194_convert_20150213134252.jpg


完成!!!  皆でラーメンTime   大盛り上がりのお昼ご飯でした

紺屋さん、ご馳走様でした   美味しかった~♪

今度は広島のお店に行って食べたいな(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします

>IMG_8700_convert_20150113143833.jpg

奏はお気に入りの帽子をかぶってお散歩中です


IMG_8724_convert_20150113144349.jpg

今日はハムやベーコンの漬け込み液(ピックル液)

を作りま~す(*^_^*)

まずは材料の準備!!黒胡椒にマジュラム、天日塩、黒砂糖、ローレル、等々


IMG_8755_convert_20150113150544.jpg


では、お湯をたくさん沸かしましょう

IMG_8786_convert_20150113145534.jpg

お湯が沸いたら

IMG_8750_convert_20150113144753.jpg


岩塩と天日塩をザバーっと入れます

IMG_8759_convert_20150113145156.jpg


塩が溶けるまでよく混ぜましょう!

IMG_8773_convert_20150113145402.jpg


塩が溶けきったら、香辛料を布袋に入れてヤーーーーー!!!

煮出していきます



IMG_8748_convert_20150113145019.jpg


それでは、黒砂糖を入れましょう♪ルンルン♪


IMG_8767_convert_20150113145303.jpg


ではでは、よく混ぜていきましょう!!ぐるぐるぐる


IMG_8775_convert_20150113145447.jpg


あ!コチラはお昼ご飯のカレーでした!!ぐるぐるぐる!!


IMG_8782_convert_20150113145631.jpg


バンザイ、完成です!!


今年もいい年でありますように

お久しぶりのブログです♪

お久しぶりのブログです、もう気づいたら11月ですね

肌寒くなってきて、冬支度もそろそろかな~

ゴーバルの工房の周りも秋が色づき始めています


IMG_8262_convert_20141106155022.jpg

工房の中では、シュガー&亮太君が並んでお仕事中


IMG_8257_convert_20141106154856.jpg

けんちゃんはハーブソルトの作成中、Tシャツがカラフルですね~ 


IMG_8255_convert_20141106154750.jpg

発送室はみなさん勢揃い!!寒さに負けずにお仕事中♪


IMG_8253_convert_20141106154653.jpg


おおお!これは?

IMG_8252_convert_20141106154555.jpg


休憩室では、ゴーバル便りの発送、作業中

秋号ですよ~、皆さんの手元に届くまで楽しみに待っていてくださーい

IMG_8250_convert_20141106154443.jpg

週末のできごと♪

こんにちわ!!!夏もそろそろ終盤…

夏休み最後の思いで作りの、ソーセージ講習会を、ゴーバルでやりましたよ~

みんな楽しそう、まずは手を洗って♪

IMG_7630_convert_20140826175007.jpg


スッスーの骨抜きを見学中!!!

肩の部位ですね


IMG_7636_convert_20140826175154.jpg




香辛料は準備万端!!

遠目から確認できるのは、クミン、カレー粉、パプリカ、韓国唐辛子、バジル、かな~


IMG_7641_convert_20140826175250.jpg



グロリアも準備万端!!気合い充分のご様子

IMG_7643_convert_20140826175348.jpg


お肉に香辛料をまぶして、オリジナルソーセージ作成中

これは、韓国唐辛子かな?


IMG_7647_convert_20140826175437.jpg


無事にソーセージ完成!!!大地が、袋に入れて皆に配っています

上手にできて、ホットしています



IMG_7648_convert_20140826175546.jpg


皆で記念撮影をパシャリと!!!!

IMG_7653_convert_20140826175659.jpg



そして次の日は、ゴーバル夏のライブコンサート ユライ~yurai

桝本家で開催しました、楽しかったな~


IMG_7668_convert_20140826175847.jpg



11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ゴーバル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
